TEL:03-5405-8111
受付時間:9:00 ~ 18:00(土日休日を除く)
顧客情報と営業報告の入力だけで営業プロセスを可視化し、PDCAサイクルの高速化を実現!
ナレッジスイートへの各種
お問い合わせはこちらから
SFAに入力された担当者、商談、営業報告(営業日報)、スケジュール、ファイル等、顧客企業に関連するすべての情報を顧客詳細画面で一覧表示することで、営業プロセスを可視化します。
顧客である企業・組織の詳細情報が管理できます。企業・組織情報の各項目は自由にカスタマイズできます。
また、登録履歴が保存されていますので誤って更新してしまった場合でも元に戻すことができます。
複数の担当者を顧客に紐づけて管理できるので他の営業マンが担当している案件も含め、すべての顧客担当者を一覧で確認することができます。
商談、スケジュール、営業報告、ファイル、ToDo等、顧客に対するすべての活動履歴・予定を俯瞰することができます。
他の営業マンが担当している案件もならべて確認することができるので、担当案件以外の情報も共有することができ、戦略的な営業活動を展開することが可能になります。
フェーズや受注見込み、次のステップ等、商談の詳細情報を登録しておくことで、複数人で進行している案件でも、メンバー全員がリアルタイムで状況を把握することができるので、効率的な営業活動を展開することが可能になります。
ナレッジスイートへの各種
お問い合わせはこちらから
「顧客情報」に関わる行動履歴を最短3ステップで入力可能な「営業報告」(営業日報機能)に入力していくだけで有効な顧客情報を蓄積されます。
すべての情報登録の基点となる「顧客情報」を登録し、顧客に関わる行動履歴を各担当者が毎日「営業報告」(営業日報)として入力していくだけで、有効な顧客情報のみをSFAに蓄積することができます。
顧客・顧客担当者・商談・商品の項目は、使いやすいようレイアウトをカスタマイズしたり、自社の業務内容に応じて、独自の項目を追加したり、不要な項目を削除してお使いいただくことができます。
項目名の追加・変更は、管理画面で簡単にできますので、他社製品からの移行の際、データベースのインポート/エクスポートをスムーズに行うことができます。
SFA上で入力したスケジュールをはじめ、ファイル共有、ToDo、営業報告(営業日報)へのコメントは、グループウェアと機能連動しています。外出先からでも、内勤スタッフとの情報共有もリアルタイムで、スムーズに行えます。商機を逃しません。
連携機能…… グループウェア、GRIDY SmartPhone
スマートフォン用アプリケーションGRIDY SmartPhoneを利用すれば、外出先でもGRIDY SFAをお使いいただけます。顧客訪問前に担当者情報や前回の商談内容などを再確認したり、帰社途中に営業報告(営業日報)を作成したりすることが可能なので、時間、手間が削減でき、PDCAサイクルのさらなる高速化が実現できます。
また、内勤スタッフと情報共有が簡単に行えるので商機を逃しません。
連携機能……GRIDY SmartPhone
営業担当者は1案件ごとに繰り返される商談の履歴をしっかり管理できます。 再訪する前に以前の営業日報を確認することで、商談の開始時にこれから話す内容(フレーム)を明確に伝えておくことができ、 また相手の頭を整理させた上で商談を開始できるので相手の視点をフレーミングし、主導権を握ることも容易にさせます。
どの顧客に対してどのような活動計画を立て、実際にどのような活動をし、その活動が「売上」にどのような影響を与えているのかなどを把握できます。またどのような問題をどのように解決していくのかを計画的に管理していくことができます。
SFA / CRM
SFA/CRMツール・システム GRIFY SFA の機能紹介
名刺デジタル化・名刺管理サービス GRIDY 名刺CRM
Web名刺交換サービス GRIDY オンライン名刺
メール配信管理 GRIDY メールビーコン
Webフォーム生成 GRIDY リードフォーム
グループウェア
共通ソリューション
連携ソリューション
その他ソリューション
コラム