インサイドセールス組織立ち上げの5ステップ
インサイドセールスは、フィールドセールスと異なり、営業担当者が物理的に顧客を訪問する必要がないため、時間的、空間的に制約を受けることなく、より多くの顧客をカバーすることが可能な為、近年インサイドセールスを開始する企業が増えてきています。しかし、効果的なインサイドセールスを行うためには、適切な組織体制の構築が必要不可欠となります。本コラムではインサイドセールスの組織体制の作り方を3つのステップに分けて解説します。インサイドセールスとはまずは、インサイドセールスとは何か改めてご紹介します。インサイドセールスとは、オフィスから移動せずに、電話やWeb会議ツールなどを活用して顧客に対して営業活動を行う戦略のことを指します。従来の営業活動は、「フィールドセールス」と呼ばれ、営業担当者が直接顧客を訪問して商品やサービスを提案するスタイルが一般的でした。また、インサイドセールスは、顧客の動向をデ…
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