クロージングが弱い人でも成約する方法2つ【強引さは必要ない】
「クロージングが弱いから成約率が低いんだ!」と同僚や上司から言われた経験はありませんか?クロージングは営業の締めくくりであり、成約を促すとても大切なフェーズです。ただ、「強引に成約したくない」という人にとって、クロージングは苦手意識のあるものでしょう。そこでこの記事では、クロージングが弱いと言われてしまう人でも、取り組みやすいクロージング方法を紹介していきます。クロージングの効果を高める方法も併せて紹介するので、実践して成約率を高めてみてください。クロージングの重要性クロージングは、顧客に購入する意思があるかどうかを確かめることです。クロージングをしないと、「買いたい!」と思っている顧客でも言い出せない可能性があります。クロージングをしなかったり、言い方が弱くて伝わりにくかったりすると、顧客から購入する機会を奪ってしまいます。顧客に成約を迫るのではなく、成約したいと考えて…

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