AIチャットボットが様々な業務を代行
お役立ち
チャットボットの「ボット」は、「ロボット」が語源です。InCircle de チャットボットとは、人間の代わりにコミュニケーションを自動で行ってくれるプログラム(もしくは、それを含むシステム全体)のことです。総務や、サポート業務、営業支援、医療分野のサポートから法律相談まで、多くのデータベース化されているビックデータをもとに、AI機能を備えたビジネスチャットが検索機能を駆使して人間の業務を代行します。
人間が1時間かけて調べることを数分で調べるAI
コールセンター業務で、お客様の問題を解決するときにもコンサル業務は検索で答えを探したり、すでにFAQでまとめられている膨大な情報の中から適切な答えを選び出して、答えていきます。長く経験をつんだベテランのように、瞬時に答えを見つけ出すことができるのが人工知能の強みです。 さらに回数を重ねることで、学習し、成長していくことで、人間のスピードをはるかに超えて膨大な情報の中から必要な情報を見つけ出すことが可能になります。
InCircleトライアルにチャットボット登場
「InCIrcleプチトライアル版」には、AI(人工知能)搭載の対話型自動応答システムのコガさん(β版)が搭載されています。メッセージにInCircleに関連する語句があると、それに対応したメッセージが表示され、コガさんボットがトークに答えてくれます。