RPAとは企業のバックオフィス業務を中心に、大量のデータを取り扱う仕事や、繰り返しの多い作業の自動化ができるツールとなっており、業務効率化や人件費削減ができるとして大きな関心を集め、急速に世の中に広がりました。
しかし、RPA活用に成功している企業がいる一方で、
「導入したはいいものの、業務が全く効率化されていない」
「逆に仕事が増えてしまった」という声もよく聞き来ます。
ではRPAを導入しても想定通りに業務が効率化できていない場合、
どのような行動をとるべきでしょうか?
本資料ではRPA導入企業の失敗原因やその解決策として、
RPAツールのリプレースを行う上でのポイントを解説します。
これからRPAの検討をしていく方にもお役立ていただける内容となっておりますので、ぜひご覧ください。