管理機能

充実した管理機能で、
お客様の環境に合わせた設定がしっかりできます。

管理機能

IPアドレス制限

IPアドレスによるアクセス制限を行い、社外のパソコンなどからの不正なアクセスをブロックします。
対象をWebのみ/アプリのみ/両方など詳細な設定ができます。


共有端末制限

管理者が認証した端末以外からのアクセスを制限できます。端末制限を行うことでアカウントの不正使用を防ぎ、セキュリティ上のリスクを減らせます。


個人端末制限

ユーザー毎にアクセスできる端末を設定できます。企業が管理していないデジタル端末からのアクセスを制限する為、従業員の所有する個人デバイスの利用を制限し、セキュリティ上のリスクを減らします。


アプリケーション認証

専用のアプリでより強固な認証ができます。
この認証プロセスが適切に行われることによって、悪意を持った第三者によるデータ漏洩、悪用、破壊などの被害を防ぐことができます。


セッション有効時間設定

セッションの有効期限を設定して、ユーザーが DiSCUS にログインしている時間を制限できます。 有効時間が過ぎたセッションは自動的にログアウトされるため、不正アクセスを防げます。


パスコード設定

スマートフォンアプリ起動時のパスコード認証設定が可能です。パスコード認証により、端末を紛失した場合でも、不正アクセスを防ぐことができます。


FIDO認証

スマートフォンアプリでの顔認証/指紋認証などの設定ができます。
FIDO認証を使うことで、従来のパスワード認証と比較して、ハッキングや不正アクセスなどのリスクを大幅に減らせます。


多要素認証

GoogleAuthenticatorなどのワンタイムパスワードによる認証にも対応しています。
多要素認証により不正アクセスのリスクを更に低減できます。


組織管理

組織図の作成・編集・確認ができます。
階層構造の組織と所属メンバーを自由に構成・管理することができます。
人事異動などメンバーの所属変更の際も簡単に対応可能です。


組織変更予約

組織図の変更を日時指定で予約・反映することができます。
指定の日時になると新所属部署の情報に自動更新され、旧所属部署での権限も自動で無くなります。人事異動による突発的な更新作業を削減し、迅速な情報遮断でセキュリティ面においても安心です。


機能ロール管理

ユーザーの雇用形態や役職、部署などに応じて個別で「ロール」を作成し、30種以上に及ぶ各機能の利用権限をロールごとに細かく設定可能です。このロール管理によって、通常の権限制御では実現できない細かな権限の切り分けが実現します。


ライセンス管理

DiSCUSを利用可能にするメンバーのライセンス設定管理ができます。
管理画面からボタン一つでライセンスの付与・未付与の切替が可能です。


チャットメッセージ監査

チチャット上でやり取りされるメッセージの監査が可能です。会話や送信された画像、動画などのファイルデータが自動で保管され、チャット上で不適切な行為があった場合の特定や対策を迅速に実行できます。


メッセージのモニタリング機能

事前に登録した特定ワードの使用状況を自動監視することができます。
例えば、コンプライアンスやルールに則っていないワードなどをモニタリングすることによって、ハラスメントなどを即座に検知し、組織全体におけるコミュニケーションの品質を改善することができます。


アクションログ監査

アクションログ(全操作ログ)の監査ができます。
過去のアクションログがテキストドキュメント形式でダウンロードできるので、不正アクセスや不正な操作といったセキュリティ上の問題を発見し、防止するために有用です。


外部招待の管理

テナント内に招待されている外部ユーザーの確認、削除ができます。
全ての外部招待者や外部招待者が参加しているトークルームなどが一画面上に表示されており、外部ユーザーの管理が容易に行えます。


トーク設定の管理

既読表示の有無、既読/未読のメンバー名表示の有無をはじめ、メッセージの最大文字数やアーカイブ期間などお客様の環境に則した設定ができます。


通知設定

メンバー変更時などの通知の有無を変更できます。
メンバー編集(追加・削除)やメンバーが退出した時の各通知設定を行い、契約テナントのシステム全体に一律適用されます。
※トーク内容の通知・非通知は各トークルームで個別に行えます。


添付ファイル制限設定

画像・動画・文書など、添付ファイルの各種設定ができます。
添付ファイルの種類や拡張子に応じて詳細に設定ができるため、お客様の環境に合わせた添付ファイル制限が行えます。


位置情報制限設定

位置情報の送信機能や地図表示機能の利用設定が可能です。
お客様の環境に合わせて、ご自由に設定いただけます。


独自スタンプ管理

トークで使用するスタンプの登録や編集ができます。
お客様で独自のスタンプを自由に登録することや、スタンプの公開/非公開の設定なども管理画面上で簡単に行えます。


WebHook管理

Webhookにより外部サービスと連携させることで、チャットの投稿内容やイベント通知といった情報を他 サービスへ送信できるようになります。

まずは、無料トライアルやお問い合わせ・資料請求を!

お気軽にお問い合わせください

03-5405-8111

受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)