ウェビナー

WEBINAR

【入門編】RPAを活用した働き方改革のススメ(1)

WEBセミナー

2023年11月16日(木)

16:00~17:00

今、中小企業を中心に「労働力不足」が課題となっています。
特に少子高齢化により労働人口そのものが減少傾向にあり、今後もこの傾向はさらに加速していくでしょう。

どんなに優れた商品・サービスを提供できたとしても、どんなに画期的なビジネスモデルを構築したとしても、
それらを売る・運用するための「人」がいないと企業は成立しません。
今すぐにでも策を講じなければ、会社の存続をも脅かすことになるかもしれないのです。

そんな中、日本のビジネスシーンで注目を集めているキーワードがあります。
それは「RPA(アール・ピー・エー)」です。
RPAとは、ロボティック・プロセス・オートメーションの略で、
事務作業を中心としたパソコン業務を人に代わって作業するITツールを指します。

RPAは活用の仕方次第で365日休みなく、単純作業もミスなく働くことができるため
RPAとの共存は、人手不足が予想される未来の働き方を考える上で、一つの有力な選択肢となります。

しかし、「本当に業務効率化は実現できるのか」「そもそもRPAはどういうことができるのか」など、様々な疑問や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、100件以上のRPA導入支援を行ってきたITコンサルタントがRPAについてゼロから詳しく解説いたします。

【セミナー内容】
・RPAの普及が進む理由や特徴
・RPAに向いている企業とそうでない企業の特徴
・実際のRPA活用事例
・RPAツール「RoboTANGO」の紹介

【こんな方にオススメ】
・RPAに興味があり、まずは話を聞いてみたい
・業務効率化を進めたいものの、何から始めていいか分からない
・社内の働き方改革やデジタル化を進める必要性を感じている

※同業者様のご参加はお断りさせて頂いております。
 予めご了承ください。

タイトル 【入門編】RPAを活用した働き方改革のススメ(1)
開催日時 2023年11月16日(木)16:00~17:00
講師

ブルーテック株式会社
高木 優介

参加方法 本セミナーは、Zoomを使用したWebセミナーです。
インターネットに接続できるPC、スマートフォン、タブレットでご参加いただけます。
参加定員 100名(定員になり次第〆切とさせていただきます)
参加費用 無料
主催 ブルーテック株式会社

※同業者様のご参加はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

PAGE TOP