メイベルモリソン株式会社 様
運用初期段階で運用設計が肝心!
コスト削減はもちろん、運用方法を徹底的に追及しました!
「インターネットで買い物」ショッピングモールが本格化しはじめた1999年、日本で最初に卸業とインターネットを掛け合わせたネット商社事業をスタートさせたメイベルモリソン。創業から12年、同社はコスメ、美容・健康関連、ファッションなどを主軸に、長年培ってきた経験やノウハウを基に、売れ筋商品を発掘し、その商品の魅力を引き出す販売ページを提案、取引先のECサイトに販売方法のアドバイスや広告提案等を行いながら、インターネット市場にトレンドを創出し、あるいはヒット商品プロデュースするなどコマース市場をバックヤードから支える事業を展開している。また、日経ネットビジネス『ECグランプリ』の企業向けEC部門賞を受賞するなど、業界黎明期より高い評価を得ている企業である。
同社では昨年冬、他社グループウェアの契約更新時期が間近となった際、事業拡大につれてアカウント数増加による契約プランの変更に伴うコスト増を再検討する意味で、あらためてグループウエアの再検討を行うことにした。海外SFAの利用経験があり、現在同社でシステムを管理している、企画マーケティング事業本部・統括本部長を中心に、契約プラン変更及びセキュリティにかかるコストの算出、各社グループウェアの調査及び比較検討を行ったという。いくつかのグループウエアを比較検討するなかで、検索で見つけたGRIDYの仕組みに興味を持ち、まずは数名で一か月半ほどトライアルを実施し、自社での運用やセキュリティ面を入念に検討した結果、導入に至ることとなる…
企業名 | メイベルモリソン株式会社(Mabel Morrison. CO., LTD.) |
---|---|
設立年月日 | 1999年12月 |
所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田ビル11F |
代表者 | 渡邊 茂 |
従業員数 | 30名 |
事業内容 | ネット商社事業/メーカー事業/ネット広告代理事業/コンテンツ・メディア事業 |
URL |
http://www.mabel-m.com http://www.at-oroshi.com(会員制商材供給サイト) |